夕月の空

カテゴリ:秋彩( 24 )

                          彩り集めて


e0199598_16591412.jpg

今年もたくさんのモミジの写真を撮りました。
アップしきれなので、編集しやすそうなものを集めてみました。

More  続きをど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-12-08 17:10 | 秋彩

                     散り紅葉*直指庵



e0199598_1856439.jpg

           散り紅葉は迷わず直指庵と決めていました☆
           今年は紅葉の当たり年だったようですが
           直指庵はいつも素晴らしい晩秋の景色を用意してくれてます♪
           北嵯峨にひっそりと佇む直指庵の鮮やかな散り紅葉をど~ぞ^^

More  ちょっと枚数多くなりました。。。
[PR]
by yuudukinosora | 2010-12-05 20:04 | 秋彩

                       法然院の紅葉

e0199598_18284928.jpg

            東山の麓・哲学の道沿いに近くにひっそり佇む法然院へ
            久しぶりに紅葉を見てきました。
            苔むす山門と落ち着きある紅葉が風情抜群♪

More   続きをど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-12-03 19:32 | 秋彩

                         皇帝ダリア



e0199598_0263826.jpg


                        先日は椅子のある風景に惹かれる思いを
                        教えて頂きありがとうございます。
                        皆さんそれぞれに感じる何かがあるんですね☆
                        ますます、椅子のある風景に惹かれましたし
                        これから撮るのも楽しくなりました^^

                        さて
                        今日はそろそろ紅葉の写真をと思ってたのですが
                        とても気持の良い天気が続きました。
                        青空と大きな花が、今日の天気みたいに爽やかだったので
                        この写真を選んでみました。
                        といっても、
                        訪れた方がこの写真を見る頃は
                        雨が降ってるんでしょうね~  (笑)
[PR]
by yuudukinosora | 2010-12-02 23:24 | 秋彩

                        上を見上げたら


e0199598_14275441.jpg

                      公園を散歩中に見たナンキンハゼの大きな木
                      パステルカラーのようでした☆
                      今の時期は上を向いて歩くのも楽しいです
                      こんな木の下でお昼寝したらいい夢見れそ~^^
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-25 15:06 | 秋彩

                      窓越しの紅葉*源光庵

e0199598_2051231.jpg

               鷹峰・源光庵へ行って来ました
               久しぶりの訪問です。
               とても見事な紅葉が出迎えてくれました。


e0199598_20521861.jpg
]
               源光庵といえば悟りの窓 迷いの窓が有名ですね
               禅に通じた教えだそうで
               丸窓の悟りの窓は、大宇宙・安定を
               角窓の迷いの窓は、人間の人生・不安定を意味しているそうです。
               見事な紅葉を窓越しに眺めながら対面を。。。。
               なんて出来るはずもなく、ここからの一枚がやっとでした。

More  続きをど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-24 21:03 | 秋彩

                         京都*西明寺

e0199598_1112228.jpg

                      神護寺の次に向かったのが槇尾山・西明寺。
                      ゆっくり歩いて15分程でしょうか。。。
                      山や川に囲まれ、四季を通じて自然豊かな古刹は
                      見事な秋色のなかに佇んでいました。



e0199598_11231016.jpg

                      神護寺ほどの大きさはないですが
                      見所がぎゅっと詰まった感じのお寺です

More 続きをど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-23 11:05 | 秋彩

                        京都*神護寺

e0199598_0444844.jpg

            ようやく待ちに待った季節がやって来ました。
            どの季節も好きですが
            赤く染まったモミジが京の街やお寺を彩る季節は
            やはりカメラを持ってお出掛けしたくなります。


            と言う訳で先週の日曜日
            京都で最初に紅葉の便りが届く高雄山・神護寺へ行って来ました
            やはり皆さん、紅葉を楽しみたいのは同じなようで
            早くからたくさんの団体さんが来られてました!
            それにしても、最近のツアーは早いですね~
            それとも京都はこんなものなのかしら?!



e0199598_17290.jpg

            トップの写真は神護寺お馴染の写真。。。
            そして金堂に架かるこのモミジは特に綺麗でした。

More 写真多いですが、よろしければど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-22 00:00 | 秋彩

                         回り道の先に

e0199598_23234314.jpg


          紅葉見頃の便りが届き始めた先週末
          心待ちにしていた休日は、生憎の黄砂で気分がダウンする私。
          残念な思いをした方も多かったのでは?


          仕方ないので、気を取り直し
          空を入れずにモミジだけ写してみました。
          まだ青いモミジも多かったですが
          この木はとても鮮やか♪

More   よろしければ続きをどぉぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-20 00:00 | 秋彩

                       昼下がりのバラ

e0199598_18203122.jpg


                    秋バラも終わりの頃
                    珍しくお昼を過ぎてから公園へ行きました。
                    木漏れ日がそそぐ一角に咲いていたのがこのバラたち!
                    とてもキレイに輝いてたので撮ってみました。




                    

                          
e0199598_18424824.jpg


                    朝日にあたる写真を撮るのは多いですが
                    昼下がりの日差しも良いですね~
                    光の色が少し優しいように感じます。

More  あと2枚あります。よろしければど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-11-18 19:14 | 秋彩