夕月の空

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

#3 夕月の空

e0199598_22483065.jpg

今日の夕暮れの空
見られた方おられますか~
とってもドラマチックな空でしたね。
実は、そんなにキレイだとは知りもせず
ショッピング楽しんでいたワタシ・・。
気付くのが遅く、写真はとれませんでした。。。。

と言う事で
今日の写真はちょっとズルして
2週間ほど前の夕月の空です 
載せる機会を逃したので、今日エントリーしちゃいます。

それにしても
2週間経っただけで、
日が暮れる時間はずいぶんと早い早い
17時まわると、気分的に慌ててしまいます。


週末
台風の進路が気になります
雨・風に注意必要ですね。
みなさん気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-29 23:13 | 夕月の空

甘いバラ

e0199598_14141100.jpg


秋バラが咲き始めてきましたね~
バラの香りは好きだけど
花のほうは少々ニガテだった私。
最近になってようやく、親しみを持ち始めました。

訪れた公園内は
バラのあま~い香りに包まれていましたョ


タイトルにした「甘いバラ」
実は、甘いのは香りの事ではなく写真のピント・構図の事。。。。
自分なりにイメージを考えてたのに
出来上がりは実に甘いものばかりでした。
まぁ 私らしいですけどね^^
甘もの好きだしね・・・

そんな甘いバラの写真、あと2枚あります
かなりの甘さです・・・

More  甘いもの大丈夫な方はど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-26 00:00 | 秋彩

#1  カフェ*time

e0199598_22353835.jpg

京都は高瀬川あたりを一人散歩中
どこかでお茶でもしようかな~とキョロキョロと・・。

すっかり日は暮れましたがまだ18時頃
川沿いの店には、テラス席で寛ぐ人達の姿が♪
美味しいお茶と過ごす、まったりとした時間
優しい風が届く、京でのカフェ*time
秋の夜長にはこんな夕暮れカフェ*timeがいいかもね^^

More 続きをどおぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-22 00:00 | カフェ*time

autumn

e0199598_0385475.jpg

私の住む街でも街路樹の木々が少しづつ秋の装いとなってきました。

TVでは北の大地から、紅葉便りが届くようになり
本屋ではおススメスポットと書かれた雑誌が並んでます

暑かった夏を乗り越えた楓やイチョウ、ブナたちが
どんな色に染まってくれるのかしら♪
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-20 22:36 | 秋彩

赤蕎麦の花

e0199598_14111116.jpg

少し気分が滅入ってた時
友達と見に行ってきた琵琶湖近くの蕎麦畑
白い花は見た事あるけど、赤は初めて・・
いつか長野へ行って見てみたい!!と思ってたけど
滋賀県でも見れるんですね^^
ちょっと感激~

だけど小さい花は難しい・・
どこにピントが合ってるのか分からない  笑
あ~やっぱりマクロレンズが欲しいデス。。。

下手な写真あと2枚あります。。。

More  よろしければど~ぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-18 07:09 | 秋彩

立ち姿

e0199598_21494398.jpg

    桜の葉が少し色付き始めた祇園白川
    今はまだ静かなこの通りで、
    仲良さそうなカップルを見かけました。

    この彼女の女性らしい立ち姿がとてもステキ♪
    とファインダーとおして見ていた私
    そして、自分の姿を見てみた・・・

    写真を夢中になっている時ってどんな姿なんだろう??

    何気ない時にも、やはり女性らしさはもっていたいな!と
    改めて思った瞬間でした。

More続きをどおぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-16 22:20 | 秋彩

まだまだ暑い。。。

e0199598_0112386.jpg

    ここ数日、再び夏のような気温です
    さすがに着ませんが、半袖でも大丈夫そう・・

    ついちょっと前の秋らしい日に
    このマフラーを買いました♪
    私はストールやマフラーといった巻き物が大好きです!!

    ジーパンにシンプルな白いニットを着て
    このマフラーを組み合わせたいな^^
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-15 06:30

#2 夕月の空

e0199598_10284018.jpg

     連休はいかがお過ごしでしょうか?
     お天気も昨日、今日は回復しお出掛け日和ですね~
     残念な事に私は3日ともお仕事。。。。
     その仕事より帰ってくる途中
     西の空がキレイだったので、車を飛ばして港の近へ。

More 続きをどおぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-11 08:26 | 夕月の空

チョコレートコスモス

e0199598_15304048.jpg

      赤ワインのような、深みのあるチョコレート色
      可愛いネーミングですが、どちらかと言えば
      やや大人っぽいシックな感じ♪

More続きをどおぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-08 23:29 | 秋彩

#1 夕月の空

     自宅近くから見た夕月の空
e0199598_1224560.jpg

     ブログタイトルとなっているのに
     やっとの登場です・・・

More続きをどおぞ
[PR]
by yuudukinosora | 2010-10-07 20:42 | 夕月の空