夕月の空

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

                       続・紫陽花と梅雨

e0199598_15444075.jpg

                       紫陽花ブルーのような人が運良く通ってくれました。
                       鮮やかな傘や服は、梅雨の時期には目をひきますね♪
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-26 12:00 | 夏彩

                        紫陽花と梅雨

e0199598_16524329.jpg

                      夏が来たーって思わすような青空が眩しい、昨日・今日
                      もう梅雨明け?いえいえまだ明けてはないらしい。。。
                      紫陽花とともに、もう少し梅雨とお付き合いだそうです☆
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-24 19:15 | 街角SNAP

                         花から花へ

e0199598_12122849.jpg

                         梅雨の合間に蝶たちも花から花へと遊んでました
                         蝶々って実はちょっと怖かったりするんです^^;
                         カメラ始めたら、不思議と撮りたくなってしまいました~
                         でもこの位の距離が限度かな☆
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-23 00:00 | 夏彩

                        white-collar

e0199598_23461948.jpg

                         深いブルーの紫陽花を撮りにいったのですが
                         このwhite-collar に一目惚れしました。
                         花言葉のように私の心も移り気みたいです^^
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-22 00:00 | 夏彩

               神戸お散歩デート その7  瑠璃色のとき


e0199598_12465160.jpg

                     一週間エントリーしてきた神戸シリーズも今日が最後です。
                     ラストはデートのお相手が好きな青色の写真を選びました♪

                     同時エントリーなんて恥ずかしい限りでしたが
                     私自身も楽しかったです^^

                     街撮りをしに神戸へ行ったはずなのに
                     エントリーした写真を改めて見直すと
                     神戸らしい写真のアップが少なかったな~って反省^^;です

                     今回で、少し度胸もついたので
                     またいつか街撮りしに行きたいと思います。

                     りんさん、今回はとても楽し時間を有難うございました!
                     次回はぜひ、お得意分野に連れて行って下さ~い☆
                     やっぱり鉄道? それとも鹿さんかな?

                     りんさんのラストは何でしょうね~
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-20 00:00 | 街角SNAP

             神戸お散歩デート その6  小雨のアフタヌーン

e0199598_12434161.jpg

                    三ノ宮でちょっと目を惹くこのビル
                    何度か撮った事あるのですが、いつも思うように撮れません^^;
                    よいタイミングで人が入ってくれないかしら~って待つも、
                    なかなか、そう上手くは行かないですね。 小雨もパラパラしてきたし。

                    あっ待てよ!!
                    素敵なモデルさんが、私のすぐ隣にいたって事に、今気付きました。。。
                    写真撮ってばかりでなく、色々注文つけながら
                    歩いて貰えばよかったわ~パリジェンヌのようにってね^^
                    気付くの遅しです。

                    ビルの中は外観と同じような
                    お洒落な雑貨や洋服などのお店が入ってま~す☆

                    今日のりんさんはどんな写真なんでしょうね♪
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-18 13:40 | 街角SNAP

              神戸お散歩デート その5  ランチでの誓い

e0199598_11233652.jpg

             りんさんってとても細~い方なんです
             ですが、私と同じぐらい食べる方で、しかも食べるスピードが早い!!
             私も食べるの早い方だと思ってましたが、負けました。。。
             それなのにどうしてスリムなのか、たった数時間ご一緒しただけで分かりました☆
             りんさんね~、ガンガン写真撮るんですよ!!
             きっとその情熱にカロリーが消費されるんでしょうね^^
             私ももっとカロリー消費するように頑張ろうって
             ランチを共にし、カメラに誓いました!

             お昼を食べたお店の写真です
             私、食べ物撮るの恐ろしく下手なんです。。。
             なので、店の雰囲気だけにしておきます^^
             お店の方は快く撮影許可を下さいました☆

             りんさんの写真はこちら→
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-17 00:00 | カフェ*time

                神戸お散歩デート その4  南京町で・・・

e0199598_10212722.jpg

                  南京町へ着いたのはお昼も少し回った頃
                  修学旅行生たちは店先に売られてる小籠包や豚まんを食べてました。
                  実はこの頃、お腹が減って来てて、グググッ~~って、何度か鳴ったんです
                  ですがご覧の通り、たいへん多くの人で賑わってたので、
                  私の可愛い?お腹の音はりんさんに気付かれる事なく、
                  何食わぬ顔で写真を撮る事ができました^^
                  りんさんのエントリーはこちらから→
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-16 00:00 | 街角SNAP

                神戸お散歩デート その3   オープンカフェ

e0199598_19271840.jpg

                 僭越ながら今回のデート、私が旧居留地あたりを案内させて貰ったんです。
                 神戸は久しぶりだと言うりんさんに、楽しんで頂こうと考えました。
                 でもね、実は私が行きたい所ばかりまわったって事はりんさんにナイショです♪

                 ここは私のお気に入りの空間♪
                 建物が魅力的でしょ!
                 いつもは縦図ばかりでとってましたが、今回初めて横図で撮ってみました。
                 ピント合ってませんがお許しを。。。。

                 りんさんのブログでは旧居留地の街角スナップがエントリーされてますよぉ~
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-15 08:10 | 建物の写真

              神戸お散歩デート その2   銀河鉄道の夜


e0199598_1963625.jpg

                 最近空の写真撮ってないですね!とりんさんに言われたんです。。。
                 そ~なんです、撮ってないんですよ!!
                 思わずこの写真を「夕月の空」とタイトルつけてエントリーしようかと
                 企みましたが、さすがに無理が。。。。
                 梅雨が明けたら夕月の空をたくさん撮ろうと思いま~す!


                 この写真は神戸らんぷミュージアムで撮りました♪ →
                 ”あかり”の歴史を資料とともに展示されており、
                 あかりの持つ魅力を楽しく見る事ができるようになってます♪
                 デートにはぴったりの、ロマンチックな所でしたよ?!
                 りんさんはどんな灯りを載せてるんでしょうね?→






                  
[PR]
by yuudukinosora | 2011-06-14 07:10 | なんでもない話