人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕月の空

                     私の母はねこ年です!!


                     私の母はねこ年です!!_e0199598_13343568.jpg


                   年末年始になると、いつも思い出す
                   エピソードがあります。

                   小学生の頃(たぶん1年生)
                   先生からお父さんとお母さんの干支を聞いてきましょう・・と言われ
                   母親に聞きました。すると
                   「お母さんは、ねこ年生まれよ」と言ったのです。

                   次の日、学校で「私のお母さんはねこ年です」と張りきって答えた私。。。
                   先生は笑いながら、
                   「夕月ちゃん、ねこ年なんてないのよ」と言うのですが
                   母がウソをつくなんて思いもしないので
                   「本当にお母さんはねこ年です。だってお母さんがそう言ったもん」と
                   半べそかきながら答えたという、何とも笑えるエピソードです。

                   この話し
                   2~3年毎に、母親にチクチクと言ってやります  (笑)
                   「そんな事、お母さん言ったかな~」って本人は全く覚えてない様子ですが
                   私は鮮明に覚えているのです。

                   そしてこの正月にも「そ~言えば・・・」と
                   言いいましたとも^^
by yuudukinosora | 2011-01-06 14:16 | なんでもない話